LIFESTYLE / CULTURE & LIFE

鏡リュウジが占う、2022年後半の運勢。12星座、愛の傾向と対策!

2022年もあと半年。これまで起きたさまざまな出来事をどう解釈していいのかわからない読者も多いはず。そこでVOGUE JAPANは、鏡リュウジさんに、年後半の「愛」にまつわる運勢を占ってもらいました。世の中にはまだ暗いニュースが多いですが、人生も恋愛も、大胆に前進する人に星たちが味方をしてくれます。12星座のラッキーカラーで描かれた癒しのマンダラ絵も合わせてチェック!

「とにかくやってみよう!」と前に進む人に運が味方をしてくれる。

パンデミックが起きている最中にウクライナ戦争が勃発し、深刻な事態が次々と起きている地球上で、「世界は一体何処に向かっているのだろう?」と心配する声が聞こえます。しかし、星たちの配置は確実に変わり、私たちを新しい世界へと導いてくれています。悲劇的な出来事がたくさん起きていますが、明日への希望をつなぐ人たちが行動を起こすことで、人々はこれからもたくましく生きていきます。

星の配置を見てみますと、5月11日に木星が牡羊座にすでに移動しています。この影響は約1年ほど続きます。牡羊座は12星座の最初の星座で、木星がこの位置に移動することによって、12年サイクルの新しいスタートを切ったことを示します。つまり、これまでの鬱屈したムードを突破して、「次に進もう!」というムードがこの日を境に高まっているのです。まだまだ問題は山積みですが「とにかくやってみよう」「動いてみよう」という流れが始まっています。ですので、これまで動きを止められていた人たちは、一気に活動を開始していくことでしょう。

木星は10月28日に魚座へといったん戻りますが、12月20日に再び牡羊座に移動します。もしも、やり残したことがあり、これから見直ししたいことがあるというあなたは、それをリカバリーすることが可能です! 世の中にはさまざまな問題が残っていますが、とにかく萎縮しないで、まずはやってみることにエネルギーを注ぎましょう。前に出て、一つひとつクリアしていくことが大切です。年後半の幸運のカギは、何事に対してもこのような姿勢でチャレンジすることです。「思い切りがいい人」「大胆な人」、さらにアスリートなどが社会のオピニオンリーダーになっていくことが予想されますので、これから前進あるのみです!

12星座別、愛の傾向と対策!

【牡羊座】パターンに縛られず、新しいスタートを。

【牡牛座】来年以降の展開に、今は準備を。

【双子座】広く浅くだけでは済まない愛の経験も。

【蟹座】仕事面で注目を集める中で、新たな出会いも。

【獅子座】目線を引き上げてくれる相手が出現。

【乙女座】広げた交友関係の中から絞っていくとき。

【天秤座】さまざまな愛の形を意識する今年後半。

【蠍座】パートナーとは共同のお金の話し合いを。

【射手座】心ときめく相手の出現も「楽しむ」姿勢を。

【山羊座】自分が帰属するホームやベースを大切に。

【水瓶座】学びの場で愛を見つけることになる。

【魚座】安定感、そして落ち着きのある人に注目。

Read More
鏡リュウジの2022年下半期「愛と結婚」占い。12星座を一挙総まとめ!

毎年恒例、鏡リュウジによる今年下半期の「愛と結婚」占い。じっくりと愛を育む人、鮮烈な出会いを果たす人、そして未来を見据え今はじっと耐える人……12星座それぞれの愛の行方とは?全星座の運勢を見てみよう。

article image

Astrology: Ryuji Kagami Editors: Mihoko Iida, Mayumi Nakamura