WEDDING / FEATURE

乙女座──不可能はない!大きなヴィジョンを描き、人生を豊かに【鏡リュウジが占う、12星座別2023年下半期の愛】

鏡リュウジが2023年下半期の乙女座の愛を指南。今年後半の乙女座は、視野が広がり、新しいステージへ導かれるとき。※鏡リュウジによる2023年下半期占いの総論はこちらから

恐れずに前へ。新たなステージへ上がるとき

NIKISH HIRAMAN PHOTOGRAPHY

こまやかな気遣いで目の前のことをこなしていく乙女座のあなた。ほかの人なら気がつかないようなことにまで目を配り、できるだけ完璧に自分の目の前のことをこなし、整えていくあなたは、思っている以上に人からの尊敬を集めています。ただ、その潔癖なスタンスゆえに、少しコンサバティブにすぎてしまうきらいがあるのも事実。でも、この時期のあなたはちょっと違います。幸運と拡大の惑星である木星があなたの視野と展望をぐっと広げてくれているのです。心の奥底から新たな夢が広がってきたり、新たな理想が生まれたり。「そんなの無理」というのはNGワード。今よりももう一回り、いえ二回り大きなヴィジョンを描くことが新しいステージへとあなたを導きます。

しばらく我慢していた長期的な旅に出てみる、あるいはすぐには役に立たないけれど本物の教養につながるような講座に参加してみる、思い切って留学してみる……人生という旅をもっと豊かにするためのきっかけはいろいろあるはず。

一方で、土星はあなたの対向のハウスを通過中。人間関係にも思い切った決断を迫ってくる様子。もしかしたらちょっと距離を置いたり、NOと言うべき相手もいるかもしれません。逆に言いにくかった件を口にしたことでより絆が強くなるというケースも。恐れないで相手と向き合うこと。8月、9月はとくに新たな学びの時期に。

8月、11月の旅先で恋のチャンスが

Tom Merton

どこかで恋を求めているならば自分を閉ざしてはだめ。幸運の木星の光が降り注ぐ今は、視野が広がる時期なので、身近な誰かの魅力に改めて目覚めることもありそう。目標に向かって歩む人への敬意から愛が生まれることも。少し先を見据えている人があなたの前に現れたら、その人はきっとキーパーソンです。また8月、11月の旅先は恋のチャンスの宝庫。帰るころには一人旅が二人旅に、なんてドラマもあるかも。カップルの人もこの時期にともに旅に出るのがおすすめです。

Text: Ryuji Kagami